February 03, 2010

名前忘れたけど。

今、外は雨。日曜日からよく降っている。この時期に雨が降るのは珍しいみたいだが、雨の音を聞きながら、手元のライトだけをつけて過ごしてみると、なんか妙にまったりとした気分になる。もう夜中だから早く寝たほうがいいのは分かっているのだけれど、これはおもしろいと、薄暗いなか部屋の中で写真を撮って遊んでみた。

上の写真は、名前をまた忘れてしまったけどオアハカで買った置き物。実在しない生物で、日本で言うところの河童的なものだろうと勝手に思っている。この手の置き物はたくさん売っていたけど、いろいろ見て回ると、やっぱりいい値段のものはクオリティが高い。そういういい物を見たあとで、安いものを見ると「これなら買わないほうがまし」と言うげんなりした気持ちにさせらるお粗末なつくりだった。やっぱり、手作り工芸品を買うときは、惚れこんだものを買いたいものだ。

No comments:

Post a Comment