March 21, 2011

買い食い

最近、おなかが空いてしようがない。

やっぱり、コーヒーを飲まないと1日がぱっとしないな、というわけで、コーヒーを飲みにふらふらあるいていたら、教会の前でエンパナーダス(お菓子のほう)が売っていた。一回素通りしたけど、やはり気になるので2個買った。去年も確かこの時期に教会の前に売りに来ていたような。エンパナーダスは、パイ生地の中に具が入っているという三角のお菓子なんだけれど、この国は基本的にパイ系のものははずれがないから、今日買ったエンパナーダスももちろん美味。いちごのジャムが入っているものと、クリームが入っているものを買ったけど、2つともペロり。あんな砂糖まみれのものを。

そして、帰りにがけに、いつも世話になっている学校の事務のおっちゃんにありがとうカードと一緒にプレゼントを何か、と思い、近所の好きなアイスクリーム(と言うかシャーベットみたいな感じ)屋さんでいちごのニエベを買った。店のお姉ちゃんと話していると、「みかん味、めちゃくちゃうまいわよ!」といって試食させてくれたののが本当にうまいのなんの。というわけで、またもや買い食い。あんな甘いものを。

ああー。おいしいものが溢れているとはなんて幸せなことなんやろう。そして、いろいろなんだかんだつまんでいるくせに、性懲りもなくまたおなかが空く。昨日見たあのでかい月のせいということにしておこう。

No comments:

Post a Comment