April 01, 2010

ちょうど


メヒコにやってきて、ちょうど1年が経った。去年は、途中でインフルエンザ騒動があったりして10日だけ日本に帰ったりもしたけど、初めてメヒコの土を踏んでから1年!!!率直な感想は、「早かった!!!」。本当に、あっという間に過ぎて行った感じがする。だから、私は果たして

成長しているのか、
進化しているのか、
目指すべきおもろい変な大人になれているのか、
スペイン語は少しは身についてきたのか、

自分ではとんとわからない。でもまぁ、青い空の下、きつい太陽の光を浴びながらごゆるりとこの国での生活を楽しんでいるのは確か。このブログは、そんなのらりくらりとした様子をつづっているだけだから、読んでいる人はおもしろいのか謎だけど、2年目もqueer eyes(変な視点)をもって、おもしろいもんを見つけていけたらなぁ、と思う。……というわけで、このブログを読んでくれてる人、おつきあいどうぞよろしく。

何が言いたいのかわからないけど、とりあえず、節目の日の日記でした。

(※写真は、メヒコにきてはじめてとった写真。)

No comments:

Post a Comment