July 26, 2010

3 semanas



夏休みが始まって3週間。ここまで、本当にノンストップでやってきた。始まってすぐに友だちとチワワ~ロスモチス~バハカリフォルニアを旅してきた。そして、グアダラハラに帰ってきたその日にそのまま空港で日本から遊びに来てくれた友だち二人と合流し、2日後にはまた別の友だちがポートランドから、そしてその翌日からはスポケンから、そして一人は去り、……とめまぐるしく日々が過ぎていたのだ。もう、働き方を忘れてしまった。それくらいに完全なる休日の日々。

最後の一人が今朝出発してしまった。家の中はしんと静まり返っている。友だちがはるばるメヒコまで遊びに来てくれるなんて、本当、いい友だちに恵まれてるなぁ、あたしは、と思う。そして、彼女たちとはいつ会っても久しぶりの気がせず、場所が変わってもそこにあるのはしょうもない話と笑い声。私が今住んでいるこのゆるくて心のあたたかい大好きな国で、そんな彼女たちと過ごせたのは本当に、最高の一言。彼女たちもメヒコのことを好きになってくれただろうか。

一人になって、涙ながらにぼんやりとそんなことを思いながら、これからしばらくは、一人で旅日記の整理などをしながら過ごそうと思う。ブログもそれと平行してぼちぼち更新していこうと思う。……とりあえずは、元気にやってますという報告までにこの投稿を。

【写真】
Chepe(チワワ太平洋鉄道)、チワワからクリールへ向かう途中のとうもろこし畑。

2 comments:

  1. 涙ながらにて・・・・。
    おセンチな。

    めーーーっちゃ楽しませてもらったよ!!
    特にレストランでの一件は、アメリカでも大うけでした。

    ReplyDelete
  2. >>EMsさん
    いやー。最大自分以外に3人も家におったんやもん。
    急におらへんようになったら、泣けてくるで。ううっ。
    ほんま、遊びに来てくれてありがとうな!!

    ReplyDelete