June 11, 2012

[046] Fresas con crema


【フレサコンクレマ】
めちゃくちゃ気になっていた食べ物の一つ。町なかで、主に若者がよく食べているのを見かけていたのだ。フレサコンクレマ……。いちごのクリーム??

気にはなっていたもののなかなか手を出せずにいた。というのも、クリームというと、生クリームのようなものを思い浮かべてしまうので、いちご味の生クリーム的なものを想像していたのだ。うっかり街中で買って、やたらめったら甘いいちご味の生クリームが出てきたら嫌だな、と思っていたのだ。

それにしても、皆うまそうに食べている。……気になる。そんな思いをかかえていたところへ、アメリカから友だちが遊びに来てくれた。そして、「せっかくだから食べよう、その謎のフレサコンクレマを!!!」とウキャキャとはしゃぎまくって、購入。

開けて、びっくり。全然「クリーム状」ではなかった。どっちかというと、カキ氷のような細かい氷がびっしりとしき詰まっている。それをスプーンでガシガシと掘って口へ運んだ。食べて、びっくり。うまいじゃないか。そして、これは、いちご練乳味のカキ氷じゃないか。

やはり、食べてみないとわからない。異国で見かけた「気になる食べ物」は、とりあえず試してみるべきやな、と再確認させてくれた一品である。

【Fresas con crema】
 Estaba pensando "que es esto...??" cuando veía fresas con crema.  Ví mucha gente que estuve comiendolo en el calle.  Cuando una de mis amigas me visitaba y le dije sobre eso.  Un día lo compamos y probamos... whoa!! Que rico!  No lo sabía que era tan rico.  Sabía como una pastel de japon que se llama "Kaki Gori".  Quien sabe si alguna comida sabe bien o no hasta la pruebe...!!

No comments:

Post a Comment