November 08, 2010

Pan de muerto 7

11月2日死者の日を境に、本当にPan de muertoを見かけなくなった。今年最後に食べたのはPan Alfredoというチョコクロワッサンのおいしいパン屋さん。

小ぶりのものがなく、直径10~15センチのものしかなかったけど思い切って購入。いつもと同じ皿に載せて写真を撮ってみたけど、伝わるかなあ、この大きさ。さすがパン屋さんのパンだけあって、柔らかくておいしかった。ここの死者の日パンは、シナモン風味で、他のものとは一味違っておいしかった。だから、大きかったのにぺろりと完食してしまった。

去年は1つも食べなかった死者の日パン。今年は見かけるたびに買っていたら、なんと7個も食べてしまった。でも、その日が過ぎるとぱたりと見かけなくなってしまったので、やっぱり季節もん・行事もんにはどんどん手を出していくべきやな、と思った。

No comments:

Post a Comment