July 22, 2011

Paciencia

最近、立て続けに言われた。

"Paciencia"

「我慢」、「辛抱」、「まぁ、あせらずに」と言うわけである。前に書いたけど、今カンフーを習っている。マーシャルアーツは、「arts」と言うだけあって型とかが美しい。カンフーを初めて見に行ったときも、その美しさと、精神が鍛えられる感じが気に入ったのだ。

とはいうものの、見るのとするのは大違い。師範のお手本はめちゃくちゃきれいなのに、悲しいかな、それを真似する自分の無様なことと言ったら……。それを嘆いていたら

"Paciencia"

と言うわけだ。やっぱり、武道は年季だな。じいさんとかの方が経験が長いぶん、かっこいいフォームになっているものな。

もう一つは、やはりスペイン語の件で。なんか伸び悩むなぁ、と嘆いていたら、

"Paciencia"

踏ん張り時だす。ここ2週間は学校を休んでバケーションを取っていたので、来週からはまたがんばろう。

No comments:

Post a Comment