March 26, 2010

Asado de boda


Zacatecasについて、ホステルの兄さんにサカテカス料理を食べられるおすすめの店を聞いた。紹介されたのは、La Cantera Musicalというところで、あとで見ると地球の歩き方にも紹介されている店だった。(最近のメヒコのインフレを受けてか、歩き方は09-10年度版に載っていた情報よりもさらに20~40ペソほど高くなっていた。)

ホステルの兄さんに教えてもらったおすすめの料理は、Asado de bodaというもので、結婚式の時に食べられる料理なんだそう。豚肉を煮込んだもので、ソースは甘めでハヤシライスを思い出す感じだった。ご飯も横にちょっと着いているが、もちろんトルティージャと一緒にいただく。トスターダスというトルティージャを上げたスナックも一緒に出てきて、無駄にぼりぼりと手がのびる。

屋台や食堂の料理も安くておいしいから大好きだけど、たまにはこうしてレストランで食べるのもいいもんだ。

▲店内の様子

【La Cantera Musical】
Tacuba No.2, Zacatecas


No comments:

Post a Comment