September 06, 2010

鶏肉

私は、鶏肉が好きだ。ちなみにスペイン語の鶏肉と言う単語(Pollo)と発音するのも好きだ。そんな鶏肉馬鹿なので、鶏肉が安売りしているとついつい手にとって見てしまう。この間、ずっしりと入っているのになんだか安い鶏肉を見つけたので買ってしまった。

先週は、中ごろから腹を出して寝たせいで腹をこわす、微熱が出る、などの体調不良が続いていたので、その鶏肉のパックも冷蔵庫の中でしばらく放置してしまっていた。いい加減にあけて使う分と使わない分を分けておかないとな、と思ってついに今日あけてみた。

……やってしまった!!!安いと思ったら、細切れになっていない分で、しかも骨が多いものだった。仕方なく、また包丁を持って鶏肉と格闘する羽目になってしまった。もうこれくらいは想定内の範囲なのでなんとも思わないのだが、でかいパーツを取って下から出てきたこのパーツ(上の写真)にはさすがにびっくりした。

足て……。しかも先端。食べると言っても身もないし、どうやって使っていいのか全く持って分からない。というよりもむしろ、模様がリアルすぎるではないか。黄色すぎるではないか。1本ならともかく、ちゃんと2本ペアで入れてくるあたりは、生肉コーナーの人のやさしさと受け取るべきなのか?!鶏肉好きの私でも、さすがに凹んだ。ああ。リアル。というか、本物なんやけどな。

この間買った新しいカメラがさっそく大活躍である。

2 comments:

  1. リアルすぎやな(笑)

    FacebookはNao Tan で探してみて。

    ホストかっ!!って写真やから(笑)

    ReplyDelete
  2. >>なおき
    せやろ~。
    絶対に入れる必要なかったんちゃうん?!と思いながら、写真だけ撮らせてもらったわ。笑
    facebookもっててんな。そして、そのツッコミを入れるしかない写真でわろてもうたわ。ははは。

    ReplyDelete