September 12, 2010

そういう感覚

今日、朝シャワーをしようと思ったらお湯が出てびっくりした。というのも、昨日は水しか出なかったのだ。ここ数ヶ月の傾向だと、水が出たら3~4日は水の日が続く感じだったので、今日もどうせ水しか出ないだろうとあきらめていた。すると、不意にお湯が出てきたので、思わず「ラッキー」と思ってしまった。

今日、とある人のお家に晩ご飯をよばれにいった。品数の多い日本の家庭料理に舌鼓をうった。おなかは一杯なのに、いくらでも食べられる日本料理のやさしい味。どれを口に運んでも顔がほころぶという反応。

小さいことは気にならない。細かなやさしさが身にしみる。どちらも私。

No comments:

Post a Comment