September 23, 2010

笑うこと

「またか、おまえは」と思われるでしょうが、またお腹が壊れた。久しぶりにお腹が痛くて、痛くて、死ぬかと思った。冷や汗、悪寒、吐き気。スプライトを買いに行く余裕もない程である。仕事を早退させてもらって家に帰って毛布に包まってiPod touchでYoutubeをみるのが精一杯である。(←結構余裕じゃないか。いかんいかん。)何が悪かったのか、思い当たるのは昼に食べたお好み焼き……??それに使った賞味期限切れのマヨネーズ??ここ1週間でお好み焼を3回もしているのである。(あほである。)でも、昨日前大丈夫だったマヨネーズがいきなりだめになるとは考えにくい。やはり、最近の寒暖の差の激しい気候のせいだろうか。分からないけど。

まぁ、お腹に優しいものを、と思いにゅう麺を食べて、インターネットをしているとskypeに友だちがオンラインでいるではないか。日本は、今日は秋分の日で祝日だそうだ。時間がありそうだったので、その子と音声で話した。やっぱりメールやチャットの文字で話すよりも、直接声を聞いて、がはははと馬鹿笑いしながらやり取りするのは楽しい。友だちの笑い声や自分の笑い声を聞いていると、なんか元気がもりもりしてきた。お腹の痛みもすっかり引っ込んだ様子。やっぱり、私にとっては笑うことが何よりも効くんだな。そういや、最近馬鹿笑いしてなかったかもな。あぶないあぶない。そういうわけで、「馬鹿笑いで病気を吹っ飛ばせ」、を今秋のスローガンに決定。

2 comments:

  1. 賞味期限切れのマヨネーズ。この響きに聞き覚えあり。
    うん!彼が去年、賞味期限切れのマヨネーズを食べてお腹を死ぬほど壊してたよ!侮るなかれ、賞味期限切れマヨネーズ。
    まぁ、それが直接原因だったかは謎やけどね。

    ReplyDelete
  2. >>あかねちん
    まじで!!
    マヨネーズ、あたったらやばいんや?!?!
    日本のマヨネーズうまいんよなぁ~。と、捨てられずにいつまでも使っておりました。
    幸い、今日はなんともなかったから、セーフ、セーフ。
    捨てるかどうか、迷うわー。←腹壊して迷うなよ、やけど。はは。

    ReplyDelete