October 06, 2010

スパイラル

ここ数日で空気の質が変わった気がする。午前中の空がめちゃくちゃに青い。雨季がそろそろ明けたのだろう。

歩くのにも気持ちがいいので、少し離れた郵便局まで足を運んできた。例によって、ぴったりの額の切手がないからと、1ペソ余分に払わされた。切手を買い置きしておこうと思ったけど、これも例によって、「ストックがない」とのこと。こんなことではもはや驚きも腹立たしさも起こらない。そういうものなのだ。「あったらラッキー」くらいに思っておくのがちょうどいい。

行きも帰りも同じ道を歩くのは面白味にかけるので、住宅街を縫うように歩いて帰ってきた。その時に見つけたのが上の写真。いろいろな形にカットされた木を見かけるけど、らせん状のものを見たのははじめてだった。

光る職人の悪ふざけ。

No comments:

Post a Comment