October 08, 2010

Jugo y galleta

先日、近所を歩いていたらクッキーをもらった。その店の前を通ると、なんか「アミーガ!!何買っていくんだ!!」的な勢いで声をかけてくるから苦手にしていたところである。しかし、この間前を通ると、チーズケーキが売っていて、値段を聞くと10ペソだったので買ってみることに。そして、隣においてあったクッキーがおいしそうだったので何でてきたクッキーか尋ねてみると、とうもろこしの粉だということだった。

「すっげぇ~!!」

と、過剰に驚いていると、「一つやるからくってみろ」とまんまともらったのだ。それにしてもまぁ、売り物をこうもたやすくくれるとは、結構いい店なんじゃないか、と思いながらぱくついてみると、このクッキーのうまいことときたら!!なんともまぁ、素朴な味。見てくれもなんだか、「満月ポン」(日本のこれまた素朴なお菓子)みたいで親近感。本当、市販のクッキーのバターまみれのものに比べたら、味気ないほどに素朴。……う、うまい!!!こういう素朴な味のものに弱い。

というわけで、買いに行ってきた。そしたら、Jugo(100%ジュース)も売っていたので、Tronja(グレープフルーツ)もついでに買って、飲み歩きながら朝の近所をぶらぶら。今週末は、学校で行事があるので、その準備やら計画にてんてこ舞いの今週。普段使わない頭をフル回転させているので、目覚めが悪い。何とか無事に終わって、そして、Jugoとクッキーを何も考えずに買い食いしてふらふらしたいなぁ。

No comments:

Post a Comment