September 02, 2009

ブログ開設

メキシコに来て、気がつけば早5ヶ月が過ぎた。5ヶ月の間に、インフルエンザ騒動があったりで、日本に帰ったりもしたから、「いつまでも着たばっかり感」があったけど、冷静に一番初めにメヒコに上陸してから数えたらそう、早5ヶ月なのです。……そ、そんなあほな!!!!

メヒコに来てから、メヒコのイメージがずいぶんと変わった。と言うよりも、メヒコのことを何も知らんかったなぁ、と言ったほうが正しいかもしれない。

・タコス
・サボテン
・麦わら帽子みたいなのをかぶったおっさん

こんなイメージしかなかった。実際にきてみてわかったことは、

・タコス→アメリカで食べたことあるタコスとはずいぶんと違うと言うこと。
・サボテン→グアダラハラではそんなに見かけない。
・麦わら帽子みたいなのをかぶったおっさん→これは、まれに見る。それよりもメヒコっぽいおっさんと言うか男の人とといえば、ジェル。

こんな風に、日常レベルでの発見は、暮らしてみてならではなのかなぁ、と思うととりあえず気付いたことを書いておこうと、そう思ったわけです。というわけでブログを立ち上げてみました。

No comments:

Post a Comment