【ロスバリーレス】
旅の途中、同じ宿に泊まっていた自転車親子にオススメしてもらったビーチ。カボサンルーカスからバスで、1時間だか2時間だか行ったところにあるところで、人、おらん。アメリカやカナダの人たちが別荘と船をを持って悠々自適にリタイヤした後、海辺の町の暮らしを楽しむ、感じの町らしく、見かける外国人は金持ちそうな感じの人が多かった。
それと対比して、地元のイメージは「野良犬まみれ」という感じだった。街について、まずは宿探しを、と思いふらふら歩いていると、一匹の野犬に見つかり、彼が湾と吠えると、あっという間に周りを野犬たちに取り囲まれてしまった。冷や汗ものである。
しかし、ビーチに出ると、ものすごい透明度の水で、穏やかで楽園のようだった。野犬が夢なのか、その目の前に広がる穏やかさが夢なのか、わけが分からない。まぁ、両方現実なのだけれど。
こんなに透き通っているけど、これでも水深2メートルはあったな。完全に。
【Los Barriles】
Uno de la gente que conociamos donde nos quedabamos nos enseño esa playa. No era como Cabo San Lucas. No había muchas hoteles o tiendas o restaurantes. Solo había la playa... mmm que rico...!
No comments:
Post a Comment