May 24, 2012

[029] Misol Ha


【ミソルハ】(んん?!無意識にずっとミソルハ、と読んでいたけど、スペイン語で読むなら、ミソルア、が正しいのか?!)

 パレンケ遺跡に行くツアーに参加すると、もれなくここに連れて行かれた。着いたとき、土砂降りの雨で、他のメヒコ人たちは「これじゃ、歩けないね」とみんなでわらわらと食堂に入り、腹ごしらえを始めた。

 私は、一人てくてくと滝を目指した。傘を差して、滝を見て、誰もいないことににやにやしながら。そして、雨が上がった。木々の合間から木漏れ日が差し込んだ。そこにいたのは私だけ。なんだか、得した気分で森を見上げた。

 レストランに戻ると、「おまえ!!あんな雨の中どこに行ってたんだよう~!!せっかくお前の席取っといたのに!!」と、同じバスで友だちになったメヒコ人が手招きをしてくれた。マイペースな彼らだから、集合時間5分前くらいになってようやく、「さ!!滝を見に行こう!!」と立ち上がった。

【Misol Ha】
 Cuando lleguemos a Misol Ha estaba lloviendo y otra gente en el tur no fue a la cascada.  Por eso me fui sola.  Prontito se acabo de llover y pude ver esta vista.  Era totalmente sola y pude ocuparla...!!  Era muy padre.


No comments:

Post a Comment