May 27, 2012

[032] Bocho


【ボチョ】
 ボチョにまつわる話で、一つ驚いたものがある。確か、本で読んだのだが、「ある人が、ボチョのホイールを買いにメキシコシティにあるテピートに行った時のこと。テピートは、揃わないものがない、と言われるくらいにあらゆる物が買えるという市らしい。(聞くところによると、大学の卒業証明書など諸々の公的文書なども[買うことができる]らしい……!!!)店の人は、分かった、少し待ってくれ、と言いしばらくすると頼んだホイールを同じ型番のものを持ってきてくれ、その人は無事に買うことができた。しかし、その人が自分の車に戻ってくると、ホイールの一つがぱくられていた……。」という話だ。つまり、買ったホイールは、自分の車のものだったのだ。

 うそのような話だが、おそらく、本当だろう。根拠はないが、ありえる話だと納得だけはしてしまう。


No comments:

Post a Comment