August 01, 2010

Creel 2 : コーヒー屋事情


クリールは、小さな街だ。そんな小さな街をある日はぶらぶらと何もせずに過ごした。することもないので、お土産屋を冷やかしたり、喫茶店に入ってコーヒーを飲みながら旅ジャーナルを書いたりするくらいのもんである。

レストランやカフェや喫茶店は、自宅感が強い。……というか、店に入ると普通に家庭の台所みたいなキッチンが見えるんである。そして、店主兼お母さんたちは明らかに家の食事をそこで、しかも昼ドラを見ながら作っていた。お客が来ると、「ああ、ついでに作ってもええけど」てなもんである。そんなレベルなので、残念ながらコーヒーがまずい。


おいしいところにも当たったが、カップが完全に家用だったりする。こういう垢抜けない感じもまた、この街の魅力だと思う。

No comments:

Post a Comment