August 29, 2010

Tianguis

やはり手作り市には弱い。それが毎週行われるなんて、なんてことだ……!!!一目ぼれ商品続出で財布はすっからかん。

ウイチョール族のおばちゃんに、
エコバッジのおっちゃんに、
旅人のアクセサリー作りの兄ちゃんに、
楽器屋の兄ちゃんに、
手作りかばんのお姉ちゃん、
手作りノートの兄さん。

魅力的な人が多すぎる。そんな、土曜日の夕方のチャプルテペックのアートティアンギス。

冷やかして、
どうやって作るのか質問攻めにして、
逆に質問攻めにあって、
たまには素通りして、
しゃべって、
値切って、
笑って、
こうて、
笑顔。

作り手の顔が見えるってやっぱりめちゃくちゃに素晴らしい。あらゆるところで、今日も明日も毎日いろんな種類のティアンギスが行われているここメヒコ。おもろすぎて、好きすぎる。

No comments:

Post a Comment