August 03, 2010

Creel 6 : 食べ物


クリールの食べ物は、コーヒー同様特にこれがおいしいとか、名物料理があるわけではなかった。しかし、これはうまかった!!というのが一つある。Rambutan(ランブータン)という果物である。ライチ科に属する果物で、見てくれはよくない。ひげのようなものが生えていて、知らずに出されたらちょっとひいてしまいそう。しかし、一度試しに食べてみると透明のみずみずしい実が出てきて、とてもおいしかった。クリール滞在中に何度か買っては食べていた。いつも同じ兄ちゃんから買うようにしていて、クリール最後の日もお兄ちゃんから購入。金額を指定して、いろいろな果物を混ぜてもらってスペシャルパックを作ってもらった。長い列車のおともである。

No comments:

Post a Comment